2013年12月12日木曜日

MMC22

先週は大島礼治選手主催のMMC22に参加しました!

このイベントは日曜開催でしたが、土曜から大阪方面に向かい、
元女子エリートライダーの富田さんが開いたパン屋『アッチャルポーネ』へ!!
今まで何回か行こうとしたのですが結局行けなくて、ようやく行くことができました。
何個か買って、焼きたてを1つ食べたけど最高にうまかった!!
大阪方面に行く予定のある方は行ったほうがいいです!
この後は、ブラブラ観光し、大島家にお邪魔しました。

MMCは、エントリー人数約130人!ものすごい人数です。
レースはというと。
予選は1位と何秒差か忘れたけど、2位で油断できんなーと。
決勝はコーナー出口で失速しないように走り、
予選1位の阿藤快選手を残しトップタイムを出した。
と思ったら、予選3位の加藤マサキ選手と1/1000秒まで同タイムという奇跡!!
阿藤選手はトップタイムを出せなかったので、加藤選手と再計測。
先攻の加藤選手はちょっとタイムを上げてゴール。
後攻の僕は同じような走りをするよう心がけて、ミスなくゴール。
0.3秒差くらいで勝ちました!ああいう場面で勝てたのは本当にうれしかったです。

そして表彰式の時には景品としてゴーグルとウェアを出し、
じゃんけん大会をやらせて頂きました!!


本当に楽しかったです!!
何より、MMCの優勝を何回も取っている阿藤快選手に勝ててうれしい。
応援してくださった皆様ありがとうございました!